« 【2025.09 農業塾ホームルーム】 受講生のみなさんへ | トップページ | 第14期・第1回 2限目 講義「実習説明」※東畑記念館 »
実習は、ベルファーム農場で、まずはダイコンの播種からでした。年末から長く収穫ができるといいと思います。 白ネギの定植は、苗床から苗を抜いて本ぽへ植え替えが行われました。 最後にジャガイモの収穫でしたが、今年の猛暑で腐っているジャガイモもありましたが、少しは収穫できたようでした。猛暑と干ばつで地温が高温となって、その条件下での※在ほ性はそこまでなかった、ということになると思います。今までとは異なり、今後、異常高温の年には、実習日までほ場に置いておくのではなく、収穫しておく必要がありそうです。※収穫せずにほ場に置いておくこと。高地温時には、ジャガイモは収穫しなけれはならない。
2025年9月13日 (土) 実習 | 固定リンク
名前:
メールアドレス: (ウェブ上には掲載しません)
アドレス(URL):
この情報を登録する
コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。
内容:
コメント